Beeeeeep

崖っぷち



いまさら刀剣乱舞にハマり苦しんでいるヲタクの日記

 

 

※愛ゆえだけどキャラ・役者へのイジりがあるよ!!ゴメンネ!!※

 

 

波に乗り遅れるレベルの話じゃないけど刀剣乱舞にハマったよ! 

毎日楽しいよ!

 

 

【その壱・だいたいピクシブのせい】

 

刀剣乱舞―――。

「刀の擬人化」とかいう地引網のような無敵コンテンツにかの有名なニトロプラス制作ということで、サービス開始時けっこうな話題になったにも関わらず「ブラウザゲーが苦手」という理由で手を出さなかったオタクとしてあるまじき失態を犯してからはや2年。

途中あまりの盛りあがりっぷりに負け一回登録してみたこともある。が初期刀に陸奥守吉行くんを選択しチュートリアルに進んだところでもろもろ理解出来ず早々と挫折。パズドラもチュートリアルで投げたので当然の結果と言える。

そんでもって当時は韓国のアイドルを追いかけることで精一杯だったため(前記事参照)そこで刀剣乱舞への道は一度閉ざされたかに見えた。

今思えば韓国のアイドルは気付いたら500人以上顔と名前覚えてたので多キャラに関してはもう何も怖くないのかもしれない

 

 

そして時は流れ2016年冬―――相変わらず韓国のアイドルは追いかけてはいたが、ツイッターでフォローしている人たちがどんどん刀剣乱舞の沼に飛び込み2次元と2.5次元と3次元の3足のわらじ履いてムカデ競走しているのを見ると流石に気になってきてしまう。

日課であるピクシブランキング巡りのおかげで既に何人かの刀剣男士を覚え始めていた時期である。大切なことはすべてピクシブが教えてくれた。マジで。

以前は絶対サーバー満員により新規登録停止中マンだったゲームも落ち着きを見せ、刀ミュ刀ステに続きアニメ花丸も始まるというではないか。

これゎ…ワンチャンあるのでゎ…?

 

またチュートリアルで挫折するのはもったいないのでまずあやふやだった刀剣男士一覧を見ることから始めてみた。

以下この時点で存じ上げていたキャラ

 

ピクシブで毎日のように目にしていた玄関マットこと三日月宗近さん(総攻め・メッチャ強い)

ピクシブでその三日月宗近さんによく可愛がられている同田貫正国くん(好き)

ピクシブでその三日月さんにこれまたよく可愛がられている山姥切国広くん(ネガティブ黄瀬涼太)

ピクシブで多方面に大暴れしている乱藤四郎ちゃん(おちんちんついてる)(おちんちんついてる)

ピクシブでよくおっさんにご奉仕している薬研藤四郎くん(攻め)

ピクシブは置いといて一度登録した際初めに選んだ陸奥守吉行くん(カワイイ)

ピクシブランキング上位に大体いる燭へしくん(サムネが濃い)

ピクシブでょぅじょになったりおっさんになったりしている審神者(ょめなぃ)

 

まったくピクシブは最高だぜ!原作1ミリも知らないのにカプ名だけは知ってるパターン多すぎワロタ丸推して参る~~~~

初期刀の存在はなんとなく覚えてたからすんなりいけると思ったのに何回頑張っても聖闘士蜂須賀虎鉄星矢くんで記憶がリセットされ苦戦した。初見のインパクトで気絶するレベル

その後燭へしくんというキャラはいないことをようやく理解し、ペルソナ丸の正式名称を覚え、博多藤四郎くんのことをツッキーと呼ばなくなってきたあたりでとうとう花丸が開始されたのである。一話はニコニコで見た。

 

 

f:id:albero:20170120124738j:plain

 

  

メ ッ チ ャ か わ い い や な い か い 

  

 

無理だよ~~~😢

あんみつ世界一カワイイよ~~~~😢

カワイイという正義-ジャスティス-の前にゎ、ただただ屈するしかなかったょ~~~~~😢

とにかくアニメ一話のほのぼのカワイイっぷりにやられ2016年11月17日。晴れて自分は肥前国サーバー審神者となった。正直三日月宗近さんと同田貫くんを手に入れたらやめようと思っていたあの時は。

二度目の初期刀に選んだのはもちろん陸奥守吉行くん♥♥♥相変わらずカワイイ♥♥♥

チュートリアルでややトラウマが蘇るもむっちゃんに励まされ固い意志のもといざ初の鍛刀へ。

ドキドキ…ティリロリ~ロリ~♪

 

f:id:albero:20170120125148p:plain

 

「よう大将。俺っち薬研藤四郎だ(超絶低音イケボ)」

 

 

 いや普通に惚れるわ(フォントサイズ特大)

初鍛刀でいらしたのはピクシブショタコンの餌食になっているだいぶかっこいいところを見ていた薬研藤四郎さん。わかってはいた。わかってはいたがさすがにあのビジュアルであの声はギルティにもほどがあるのでゎ!!!!????

果敢に敵に挑む薬研藤四郎さん「ずぇりゃああっ(超絶低音イケボ)

傷つきながらも敵に挑む薬研藤四郎さん「柄まで通ったぞ!!(超絶低音イケボ)

いや普通に惚れるわ(フォントサイズ特大・極太)

 

 

 

こうして無事トラウマだったチュートリアルも克服し、花丸を追いつつゲームを進め二次創作を見る激落ちまっしぐら生活がスタートしたのであった。

 

 

 

【その弐・1:30の呪い~モンペはつらいよ~】

 

むっちゃんと薬研くんからスタートした我が本丸。まずは刀剣男士を増やさなければならない。

攻略サイトをチラ見しながら黄金レシピと呼ばれるもので鍛刀に挑む。このレシピで初日のうちに石切丸さんが降臨されたのはラッキーだったと言える。

神事したい戦苦手と言うわりに殺しに特化したステータスをお持ちの石切丸さんのおかげで順調に敵を撃破し続々と揃いはじめる藤四郎兄弟。黄金レシピで初期のうちに易々と手に入った獅子王くん燭台切くん。多少の資材不足は日課と地味な遠征を黙々とこなすことでなんとか保っていた。割と順風満帆な進み具合かと思っていた。この時までは。

 

始めて一週間ほどが経ったころだろうか。

いつものように黄金レシピを回す。

 

f:id:albero:20170120124155j:plain

 

まぁよくあることなのでもう一回。

 

 

  

f:id:albero:20170120124155j:plain

 

f:id:albero:20170120124155j:plain

 

f:id:albero:20170120124155j:plain

 

f:id:albero:20170120124155j:plain

 

f:id:albero:20170120124155j:plain

 

 

 

 

~ビギナーズラック終了のお知らせ~

 

そうだよね~~~~~~!!!!!そんなにうまくいくわけないよね~~~~~~!!!!

何回やっても1:30の打刀サービスタイムに突入しこれがニトロプラスの恐ろしさ…と唇を噛み締める。たぶん違う

来る日も来る日も1:30。1:30。1:30。1:30。1:30。1:30。1:30。1:30。20:00。刀解は絶対にしたくないので特も付いてないのに連結させまくる毎日。

そんな中初めて2:30という時間がきた。これはもしかしたら石切丸さん以来の大太刀か…!!??

 

 

f:id:albero:20170120132941j:plain

 

 

長谷部く~~~~~ん!!!!!

同じ社蓄同士がんばっていこうね~~~~~~!!!!!!嗚咽

 

花丸長谷部くんの主いないと死ぬっぷりカワイイよね!!

11話が不穏すぎて死ぬかと思ったけど花丸には毎週元気をもらいました!!ありがとう!!

 

 

ところでこの刀剣乱舞、当然のことながらみんな刀なので戦う。戦うが故に傷つく。

無理💢💢💢💢💢💢💢💢

HP1でも減ったら例えボスマス前でも速攻本丸に帰城するスタイルなので誰も脱がない。真剣必殺しない。それでいいと思う💢💢💢💢💢モンペ満足💢💢💢💢💢💢

それでも先に進めばどうしてもダメージを受けずにはいられなくなってくるもので…5面までは良かったのに先日意を決して突入した6面で出てきた高速槍と無駄に硬い打刀…こいつらのせいで愛しの短刀脇差部隊が全員ボロボロになってしまった…これには流石にショックを受け時間遡行軍は私が殺すからね💢💢💢💢みんなメシ食って寝てて💢💢💢くらいの勢いで頑張ろうとしたがそんなことしなくてもだいたい蛍丸様が全員殺すシリーズ

最近ようやく太郎さん来て大太刀全員揃ったよ!!!岩融も来たよ!!嬉しい~~!!!!!本丸の床ボロボロでワロタ

 

 

何やかんやで当初の目的であったたぬきちゃんや厚くんは来たが、2か月経った今ももちろん三日月宗近さんは来ていない。もう一生来ない気がしてきた。ていうか万が一来ても全員揃えて極にしてカンストさせるまではとうらぶやめられないよね~~~~~~~~~!!!!!!!知ってた~~~~!!!我、存じていた~~~~~~~~!!!!!!!!じじたぬ来たらやめるとか言ってた大うつけ者はどこのどいつかな~~~~!!!????我~~~~~~~~!!!????

課金しないと楽しめないと思っていただけに、無料でも充分楽しく遊べてやりこみ要素もあるから面白い~~~~~~~!!!!!キャラも魅力的~~~~~~!!!!!!刀についての知識深まる~~~~~~!!!!!!露骨ステマ

ていうか蜻蛉切さん(推し)来ないんですけど~~~~~!!!?????!!??????

f:id:albero:20170120150830p:plain

 

 

f:id:albero:20170120151009j:plain

世界遺産並に価値のある景色

 

 

もうヤダ無理~~~~~~~!!!!!!この景色見たい~~~~~~!!!!!!モンサンミッシェルより見たい~~~~~~!!!!!!!蜻蛉切さんがかっこよすぎてつらい~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!無理~~~~~~~~~!!!!!!!蜻蛉切さんのことメチャクチャお慕い申し上げてるのに全然来てくれないんですけど~~~~~~~!!!!!!???????おてぎねくんすぐ来てくれたのに蜻蛉切さん全く来ないんですけど~~~~~~!!!????ねぇ~~~~~~!!!!?????日本号って誰?二名槍でしょ?

 

 

己には夢があるのだ…

蜻蛉切・山伏国広・同田貫正国・長曽根虎鉄・燭台切光忠・岩融の…

バストサイズカンスト部隊を作るという…

夢があるのだ…

お願い蜻蛉切さん…長曽根さん…来て…

小狐丸も来て…ズートピア部隊…あとお前だけなんだよ…

五虎退様も…鳴狐も…たぬきちゃんも…獅子王くんも…鶴丸さんも来たから…鶴丸さんに関してはICカードケース予約したら即来たから…露骨かよ…だからあとお前だけなんだよ小狐…やっぱりICカードケース予約しないとダメなのか…

一期一振さんも来ません…0期0振です………

6-1は酉しか出ず…進めません…

この世は…………地獄です………………

 

 

 

【その参・刀ミュ&刀ステを見る】←イマココ! 

 

2.5次元についてはテニミュに死ぬほどハマっていたので全く抵抗もなく、むしろテニミュで追っかけていた佐々木喜英くんや小越くんたちが出ているということで早く見に行かなくてはいけないと思っていた。

ところがまぁ探せど探せどチケットが無い。あってもウン万超え。教えて頂いた当日券チャレンジも惨敗。見られないとわかれば見たくなるのが人の性。そこへミュージカル刀剣乱舞幕末天狼博ライブビューイングの開催を知り、運よくチケットを譲って頂けることになったので行ってきた。

 

当日、ドキドキしながら席に着く。この時点で隣の人のカバンからキンブレらしきものが見えていたことにもっと早く危機感を抱くべきだった。そして…

 

全員「と~けんらんぶ!!つ~よ~くつ~よく~!!きたえ~しは~が~ねぇ~!!」

私「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(リアルに手が震える)」

 

マ、マジだ~~~~!!!刀ミュだ~~~~~!!!!おご川国広だ~~~!!!!と感動しつつ始まる物語。

ぶっちゃけ新選組についての知識が銀魂ピースメーカーくらいしかないのでついていけるか不安だったがおご川国広があまりに可愛いので開幕早々涙ぐむ。

そのおご川国広を筆頭に前髪を切りすぎた鳥越安定、最初から最後までブレない佐藤清光、ドタバタジャンゴな有澤兼定、紫髪がやたら似合う蜂須賀健介、顔面完全勝利・歌勝利C(ギリギリ)の長曽根伊万里…なんて濃いメンツなんだ…

幕末、新撰組最期の話なので基本不穏で暗い。近藤勇役の郷本なおやん(テニミュ初代海堂)には泣かされた。そうして最後まで圧倒的熱量に押し潰されそうになりながらやっと第一幕が終わる。ふうと一息。画面には休憩と、ペンライトは物販コーナで販売していますの文字。

ペンライト?(困惑)

それを合図に周りの審神者たちが続々とペンラを取り出す。色とりどりに明るくなっていく会場。

私「あの…すみません初めてなんですけど…この後ってライブみたいなのやるんですか…」

隣「そうですよ~」←ペンラめっちゃ持ってる

 

死、死んだ~~~~~!!!!!全然知らなかった~~~~~~!!!!!

ちゃんと予習してくればよかった!!ペンラ持ってくればよかった!!なんか一曲でも覚えてくるんだった!!!後悔しまくるも時すでにお寿司!!!トイレ行きたい!!!!

意識朦朧のまま第二部が始まった。

 

全員「と~けんらんぶ!!つ~よ~くつ~よく~!!きたえ~しは~が~ねぇ~!!」

私「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(とりあえず拳を上げる)」

 

 

 

お察しの通りその後真剣乱舞祭ライブビューイングと燃ゆる本能寺再演ライブビューイングに行った。

真剣乱舞祭は席が前列の端だったため全員アゴが丈夫な巨神兵に見えるという苦行を強いられたが楽しかった。清光世界一可愛いよ!ぃまっるてゃんゎカリスマギャル兼ょしっねこ→のまもりガタナなのでぁる。。。。っょぃょ~↑↑神威まぢァゲ~↑↑↑

 

そして先日行ってきた刀ステ燃ゆる本能寺ライブビューイング。

・我が本丸にいらっしゃらない不動行光くん大活躍。乱視のせいか終盤いとうあさこに見えてくるハプニング。この歳になって真剣に視力のやばさを感じる

・荒牧まんばちゃんが死ぬほど可愛い。まんばちゃんの可愛さで家が建つ。ゲームのまんばちゃんが厨二病と反抗期をダブルで患った男子高校生だとしたら刀ステのまんばちゃんは興味ない…とか言ってるうちに勝手にクラスの女子に学級委員長にされてしまって不本意だけど怒るに怒れず断れず真面目な性格故にがんばってしまう男子高校生のようだった。カワイイ。布の扱いが上手い。カワイイ。まんばちゃんカワイイ。

・北村藤四郎冬の迫真美脚感謝祭

・最後の挨拶でメソメソに泣いてたのがあまりにも可愛かった和睦ゴリラ瀬戸江雪

・足が完全にスプリンターのお小夜(Lv.99)

・主にメッチャ厳しそうな和田長谷部くん

・何回見ても体の9割が脚だった東光忠(もはや妖怪)

・実は一番ギャグに精通している廣瀬一振。突っ込みが無駄に面白い

・鯰尾のカーブの再現度がすごい杉江藤四郎

・今後襟足の長いクソガキを見ても「鶴丸さんに憧れてるんだな…」と思わせてくれる鶴丸健人

・鈴木宗近を見るたびに「うわぁ~階段の降り方が三日月宗近だ~」と思う

・鈴木宗近を見るたびに「まだうちの本丸には呼べない…」と思う

・鈴木宗近が戦闘で「はいっ」と言うたびに「死、死んだ~」と思う

・鈴木宗近が喋るたびに「この三日月宗近は全部知ってるんだ…何もかも…」と思う

・鈴木宗近がメチャクチャ強い

・鈴木宗近がメチャクチャ怖い

 

そしてこの人。

 

 

 

f:id:albero:20170120162625j:plain

 

人妻佐々木宗三左文字喜英の破壊力

 

 

f:id:albero:20170120163347j:plain

 

 

f:id:albero:20170120163359j:plain

f:id:albero:20170120163413j:plain

 

 

ああ^~~~~~~~国が傾くぅ^~~~~~~~~~~~~~~

 

 

マジで傾国なんてもんじゃなかった…本能寺メラメラですよ神…

佐々木左文字恐いよ~~~~~~!!!!あんなのズルいよ~~~~~~!!!!!!!

また森蘭丸明智光秀のやり取りがつらいんだなこれが…ちょっと信長様~~💢💢あなた色んなとこで女体化されてる場合じゃありませんぞ~~~~💢💢 うつけ者~~~~💢💢💢

 

刀ミュは次回作蜻蛉切さん出るししかも中の人スーパーウルトラハイスペックだし刀ステも次回作決まってますます楽しみです!!!!プレミアム会員になってよかった~~~~~!!!血涙

波に乗り遅れまくったせいでとうらぶ友達が一人もいません…この世は…地獄です…

 

 

あ~ヲタクやめたい(笑)😌

ほんとヲタクやめたい(笑)😌

無意識にオタクじゃなくヲタクって書いちゃうのもやめたい(笑)(爆)←ヲイ😌 

2017年になっちゃったしヲタ活少し控えて真剣に婚活しよ…😌😌😌😌

 

 

 

 

次回「あんスタ始めました」 

デュエルスタンバイ!!!!!