Beeeeeep

崖っぷち



やや蜻蛉切に偏った刀ミュレポ※ネタバレ注意

 

f:id:albero:20170316194509p:plain

 

 

 

前記事で刀剣乱舞にハマってライビュ見に行った~つらい~って話しましたが今回初めて刀ミュ新作公演「三百年の子守唄」を生で見てきました。

笑ってくれ…どうぞ存分に笑ってくれこのハマりっぷりに…

ちなみに静岡まで2泊3日刀剣巡りの旅もしてきたからな…ぼっちでな…笑ってくれ…

その話は次回するとしてまずアイアシアターに行った時点でグッズ列の長さに討死→ダイナミックに行われるガチャ交換会という名の闇市に討死→揃いも揃ってあの工具入れるケースみたいなやつに見やすく並べている圧倒的光景に討死→中入ったらトイレ行くかグッズ買わなければ殺すみたいな雰囲気で思わずグッズ列に並んでしまい普段買わないパンフを早々と購入し討死→通路から2番目の席で「これ横通られたらどうしよう…」と考えただけで討死→とりあえずパンフを読みながら推しの蜻蛉切さんのかっこよさに頭を抱えもうほんと無理~っらぃ~IQ下がる~ゃばぃ~っょぃ~とか思いながら討死

これが世に言う平成二十九年・阿井阿二.五死阿田阿東京の戦いである⋯

 

 

 

~三百年の子守唄あらすじ~

ふぇえTTTT私おっさん審神者TTTTT時間遡行軍もろもろのせいで松平家が壊滅状態だよぉTTTTTT遠征途中のくりちゃんと青江が巻き込まれちゃってなんとか赤ちゃんの竹千代(のちの徳川家康)だけ生き残ったけどTTTTTTT優秀な家臣はみんな死んじゃったよぉTTTTTTどうにかしなきゃ歴史が変わっちゃうよぉTTTTTTTアッそうだ刀剣男士たちを家臣の代わりにして徳川家を再建し歴史を復元しよう!!!頼んだぞ刀剣男士たち!!!!!!o(^○^)oって感じ

冷静になって考えるとスーパートンデモデラックスアルティメットハチャメチャストーリーだったのは否めない

とりあえず不安と期待と興奮は最初に出てきた石切丸さんの全てを許してくれるような包容力でだいぶ落ち着いた。これが御神刀パワー…

唯一覚えてるテーマ曲?と~けんらんぶ!つ~よ~くつ~よく~!きたえ~しは~が~ねぇ~!に備え心の準備を始めたが…

 

 

太田基裕30歳「脱ぎまショウ♥♥♥脱い~でみ~せ~まっショウ~♥♥♥」

審神者「!!!!????!?????!!!??????」 

 

 

とてもいきなり全審神者重傷だよ!!!!!どうしてくれるんだよ太田基裕30歳さん!!!!!!!!!!!最近友達の家でペダステ鑑賞会して太田基裕30歳~~~~~~~ってなってたところなのに何なの????????????太田基裕30歳の絶対領域強すぎるでしょ??????????????

そして来ましたspi(本名:Spearman Worthington William 4th)(槍士に値する意志の兜4世)(つらい)演じる蜻蛉切!!!!!!!!!!!!

無理無理無理無理無理無理つらい!!!これはつら~~~~~~~~~い!!!!

これは蜻蛉切!!!!これは見事な蜻蛉切!!!!蜻蛉切にィ~~~~~~~~~ございます!!!!!!!

無理!!!!!!!!

無理でございます!!!!!

小生、感動のあまり手が震えているのであります!!!!!!!!!!!!!!!!!!

186センチ82キロの巨躯!!!!!!!!!!!!!!!まさしく槍と呼ぶにふさわしい!!!!!!!!!!!!!!

威風堂々!!!!!!!!!!!ガッチリ!!!!!!ムッチリ!!!!!!!!!!

長物扱いお手の物!!!!!!!!!!!!!!

胸の梵字は艶やかに!!!!!!!!!!!!

ひらりと舞うは紫の尾!!!!!!!!!!!!!

その様は戦国を駆けた名だたる雄馬を思わせる!!!!!!!!!!!!

見ているか本田忠勝!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとう本田忠勝!!!!!!!!!!!!

ありがとうからの、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

今宵歌うはこの人、蜻蛉切!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

興奮のあまり昭和の歌謡曲番組になってしまう…思い出すだけで手が震えてくる蜻蛉スピのすばらしさ…マヂ無理だょ…蜻蛉切ファン生きてる~~~~~!!!!????

 

☆ここで蜻蛉スピの激マブ萌えポイントをおさらいするょ☆

①声が意外に高めで柔らかいのに歌激ウマすぎて激マブ

②階段でガチでこける(3/9ソワレにて)ドジっ子激マブ

③↑こけた時の音が\ズダンッ(重低音)/で思わず階段のほうを心配してしまい激マブ

④竹千代様に対しパパみとママみと家臣みの絶妙なバランスを持って接していて激マブ

⑤一挙一動すべて全力かつ表情豊かで激マブ

⑥ゲーム蜻蛉切さんより茶目っ気ある感じが激マブ

⑥忠勝様のことを「あの人」と呼ぶのが激マブ

⑦その忠勝様の代わりになれと言われ「自分があの人になど恐れ多い」と頑固に苦悩する姿が激マブ

⑧それで悩んでたら物吉貞宗兄貴にありのままでいいとエルサ論を叩きつけられてしまうところが激マブ

⑨↑の後の「自分が活躍しないと忠勝様が歴史に残らない…」「許せん(真顔)」までの過激派脳筋っぷりが激マブ

⑩↑のさらに後に一人敵陣に突っ込み完全勝利しダッシュで家康様に報告しに行くまでがマウンテンゴリラすぎて激マブ

⑪ソロ曲で「ただ勝つために」って歌詞があってただ勝つ…忠勝…おま…ギャグかよ…ってなってしまうのが激マブ

⑫指をクイッとして敵を挑発していたのが激マブ

⑬村正と並んで歩くシーンで髪をくるくるしながらお話していたのがJKみたいで激マブ JK(ジャンボ筋肉)

⑭歩く・走るたびに「ドスドス」「ドタドタ」って効果音聞こえてくるのが激マブ

⑮時と場合と相手によって一人称「自分」「私」「俺」を使い分ける器用さが激マブ

⑯とにかく見た目がゲーム蜻蛉切さんに忠実すぎて激マブ

⑰脇が超きれいで激マブ

 

以下無限まで続く…ダメだ書ききれない… 鬼マブすぎる…エグい…本当にスピさんが蜻蛉切さんでよかった…よかったよ…ワシは幸せもんじゃあ…のう吾平よ…幸せもんじゃ…

 

そしてさらに苦しいのが今回の大倶利伽羅さんスーパーいい男マンってことなんですよ!!!!!!!!!!!!!!!ねぇ!!!!!!!!!!!!!!大倶利伽羅さん!!!!!!!!!!大倶利伽羅さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回個人的に1番好きだったシーンはですねぇ!!!!!!!!!!!!

それまで興味ないとか外させてもらうとか一歩引いたとこにいた大倶利伽羅さんがねぇ!!!!!!!!!!!

赤ん坊のころから見守ってきた主君に手を握られ「力になってくれ」と言われたときにねぇ!!!!!!!!!!!!!!

少し間を置いてからねぇ!!!!!!!!!!!

すっと膝をつき「はっ」と太く短く忠誠を誓う返事をした大倶利伽羅さんなんですよねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!

あれは涙がちょちょぎれましたねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あの大倶利伽羅さんが!!!!!!!!!!!!!!大倶利伽羅さんが!!!!!!!!!!!!!!!

もうそもそも顔が最高にかっこいいし声も最高にかっこいいし殺陣も最強にかっこいいし「ハッ」とか「セイヤッ」とか短い雄叫びもいちいち全部かっこいいんですよねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

倶利伽羅さんかっこよすぎて全部大倶利伽羅さんカラーで叫ばせて頂きましたよ!!!!!!!!!!!!!!バーミリオン!!!!!!!!!!!意外とやさしい色!!!!!!!!!!!!!

弊本丸の大倶利伽羅さんは初期から1軍で頑張ってもらってますけど全然デレてくれません!!!!!これが力量の差!!!!!チクショー隊長にしてやる!!!!金投石付けてやる!!!!統率上げて無理矢理馴れ合わせてやる!!!!!!!!!!!万屋に連れ出してやる!!!!望月乗せてやる!!!!!!チクショー!!!!!好き!!!!!

 

にっかり荒やんは青江の妖しさと気味悪さと色気が見事に調和していて素晴らしかったとですよ…笑顔がマジで気味悪くてときめく…にっかり荒やん33歳ありがとう…にっかり青江のしっかり子育て大好評発売中です⋯ありがとう⋯男前でした…あと作中「知ってるかい?」ってセリフがあって元テニミュヲタ審神者は思わず「You know?あいつがテニスの天才少年」と返したくてしょうがなかった…ゐぬゐ先輩…

 

物吉貞宗兄貴が一番強いって知ってるかいWe knowあいつが徳川家のミラクルソードって感じなんですけど皆さんどうでしたか?顔面100満点パーフェクトカワイイなのに声が酒の飲みすぎかな?ってぐらいカスカスでスーパーかわいくなかったですか?あ?可愛いって言えオラァ

メチャクチャ良い子で存在自体が幸運だというのを実感致しました…何してもカワイイ…ハァ…しかも強い…頑固な蜻蛉切さんに蜻蛉切様は蜻蛉切様ですとスーパーありがたい教えを説いてくださったお方…物吉兄貴抱いて~😢蜻蛉切さんを~😢って感じだしマジで…もちろん弊本丸にはいらっしゃいまて~ん✌✌

 

 

そんで後半雲行きが怪しくなり石切丸さんと青江の夫婦仲がヒエヒエになる(語弊)

ここほんとなんていうか…にっかり荒やんかっこよくて…「石切丸さん」「にっかりさん」って呼び合ってるの叶姉妹みたいですごいかわいいと思いました(IQ3)

先を知っているからこそちゃんと話をしたい現実的な青江と刀としては優しすぎる石切丸さん…ダァからの別れ話は聞きたくないってか…わかるよ…私も石かりよりにか石派だからね…ケツでかいほうが受けだからね…全然わかってない定期

違うのそういうのが言いたいんじゃないの家臣に成り代わったせいで史実通りにいくととてもつらい役どころになってしまう石切丸さんを青江が誰よりも案じているという図がね…がんばり屋のママを見守るパパみたいなね…そう今回の石切丸さんはパッパではなくマッマ…とてもマッマ…武器としての本業に励んだ結果闇堕ちしかけてしまうセンシティブなところも…マッマでしたよ…

ていうか刀ミュの石切丸さん機動高すぎでは💦💦💦💦ゲーム石切丸さんの機動が13でアイアシアターチケットもぎり兵の機動が27くらいだとしたらミュ石切丸さんの機動286くらいある💦💦💦ヤバイ💦💦💦すっごい強い💦💦💦💦

しかし一番強いのは物吉貞宗兄貴でした~Happy End~

 

 

 

振り返ってみると竹千代様&信康様&吾平のピュアさが尊すぎて泣けてくるよね…物吉兄貴とニコニコ笑うとこメチャカワだった…大倶利伽羅さんと三人で剣術稽古してるとこ超癒しだった…なんちゅう壮大なゆりかごから墓場まで(物理)子育て物語だったんや…

それと敵薙刀さんと検非違使さんのかっこよさね…何あれズルい…次の公演では絶対検非違使さんウィンクしてうちわ作るし…薙刀さん刺してうちわ作るし…客席降りない…つらい…

竹千代様信康様ワッショイしつつ定期的に本丸に報告したりこっそり帰ったりしてたのかな~とか、あの洋装バリバリの奇特な格好で街中出歩いてたりしたのかな~マジ物騒~超うつけものファミリ~草~とか舞台では描かれなかった裏設定を妄想するだけでこの先36520934763885856387235784903607年は健やかに生きていけるような気がする😊😊

両隣をスーパー感受性豊かな審神者に挟まれたおかげでラストの家康様と物吉兄貴のねんころりシーンでは鼻ズビズビする音をドルビーアトモス並の音響で聴かされるのもまた趣があってよいものでした✌✌✌

いくらぼっち参戦でやること無いからってまさかこの後の15分休憩でガチ寝するとは夢にも思わなかった…

 

 

そういえばアイアシアターって座席連動してるからつらいよね!!2部はずっと席揺れまくり4DXで楽しかったよ~~~~!!!!

そう2部…思い出しただけで鬱になりそう…

本当にやばかった…前回は映画館で遠巻きにフフってなってるだけで済んだが…生で見ると色々やばかった…正直始まった瞬間はファ~~~~wwwwwwってなるのに終わるころには拳突き上げて鬨の声上げるレベルになってしまうあの空気よ…まず衣装がズルい…正直原作の戦装束が最高に好きだから現代風はちょっと…とか思ってたのにみんなそれぞれ特徴残しつつアレンジされててとてもお似合いでいらっしゃった…しかし脱いだあとの蜻蛉切さんと青江は普通にダサい

石切丸さんの衣装は見覚えがあってなんか安心した。烏帽子無いからおかっぱ全開でかわいかった。そろそろボキャ貧極めてきた

青江はジャケット脱ぐと上かっこいいのに下がもろジャージでけっこう絶望的にダサいが荒やんの顔はすこぶるナウい。1部の青江は優しく妖しく美しくみんなを見守ってるのに2部で急に33歳のおじさんがドタバタジャンゴしてる感じになっちゃうの面白すぎるよ…荒やん…

物吉兄貴は劇団ひとりあんステだし大倶利伽羅さんはひたすらかっこよくてボキャブラリー死ぬし村正は通常衣装のほうがエロいし蜻蛉スピはムキムキムチムチすぎて全部パツパツだし><><><もう無理><><><><

もはやあんまり曲覚えてないけどと~けんらんぶ!がやっぱり激アツで村正と蜻蛉切さんが急に社交ダンスしてピャーーってなって蜻蛉切さんソロが超エグザイルで最後投げキッスして死んで物吉兄貴と石切丸さんがドン↑ウォリ↓ドン↑ウォリ↓してたことしか覚えてない…マジ審神者の今後の人生ウォリ↓しかないんだけど~~~助けてニトロプラスえも~ん

 

 

あとなんか禊?日替わりネタ的なやつ。

あれで3/14ソワレは村正が当たって確かお題が「蜻蛉切がスキップしてしまうようなやらしいセリフ」だったかな…

何言ったかは完全に忘れたけど結果蜻蛉切さんは普通にスキップさせられるという地獄みたいな時間に…もうやだ本当につらい…そうだ蜻蛉切さんが大倶利伽羅さんに衣装のこと「アンタは普段より着ている」って突っ込まれてたのマジ草からの林からの森って感じでした~~~~~~~~せやな~~~~~~~~~~

そして来ました客席降り!!!!チケット○ャンプとかで通路近い席がクソ高いのも納得!!!!!!あらゆる通路を刀剣男士たちが練り歩き阿鼻叫喚!!!!地獄絵図!!!!どこを見ていいのかわからない!!!!!!隣の審神者が伽羅ちゃん馴れ合ってうちわ持っててそれを見た大倶利伽羅さんが数秒ガンつけてからチョップするふりして立ち去っていったのを見てしまった…超馴れ合ってる⋯石切丸さんのおこぼれ生ハラキヨも…ええいああ君からもらい死に…

ほぼ全員が目の前1メートルを通って思ったことはやっぱり蜻蛉スピのデカさがズバ抜けていたということ…ほんとデカい…推しがマウンテンゴリラすぎる…体積がすごい…幸せ…あれで投げキッスとか刺すふりとかハート飛ばしとか鬼のようにファンサしてくるから困る…ほんと困る…早くブルーレイで見たい…

 

 

とまぁこんな感じでまんまと刀ミュロスになってしまいました!!!ライブビューイングかろうじて取れたけど凱旋公演一回も当たってなくてつらいです!!!!刀ステも行きたい…本能寺ブルーレイ買わなきゃ…

ハァ疲れた…ここまでご覧頂き誠にありがとうございました⋯

マジでとうらぶ友達ほしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~